企業の顔とも言えるホームページ(HP)。デザインや構成次第で、顧客に与える印象は大きく変わります。今回は、私が担当した横浜の不動産会社のHPリニューアル事例をご紹介します。改修前と改修後のデザインをビフォーアフター形式で比較しながら、その成果やポイントを解説します。
・スターンドアーズ様のHP(https://sterndoors.jp/
FV(ファーストビュー)のデザイン比較
トップページのデザイン比較
リニューアル前のHPは、以下のような課題がありました:
リニューアル後のHPは、以下のポイントを改善しました:
クライアントからは「今のデザインは会社の魅力をしっかり伝えられていて、非常に気に入っている」との評価をいただいています。
HPのリニューアルは、ただ見た目を変えるだけではありません。企業の信頼感やブランド力を高め、潜在顧客へのアプローチを強化する重要な施策の一つです。不動産業界のような競争が激しい分野では、サイトの見た目から伝わる企業の信頼感やブランドが契約に直結することも少なくありません。
今回のリニューアルでは、クライアントが抱える課題をヒアリングし、ターゲットユーザーに合わせたデザインや情報設計を徹底的に見直しました。その結果、ブランド力が大幅に強化され、企業の魅力を最大限に引き出すHPが完成しました。
今回のリニューアルでは、スターンドアーズ様のブランドイメージを尊重しつつ、新たなデザインをご提案させていただきました。不動産取引を主にされている企業様という特性を考慮し、信頼感や誠実さを感じさせるネイビーをメインカラーとして採用しております。また、既存の配色やブランドイメージを踏襲することで、一貫性と親しみやすさを保ちながら、洗練された印象を与えるデザインを実現しました。
特に今回のHP改修における目的は以下の点に重点を置いております:
スターンドアーズ様のHP(https://sterndoors.jp/)では、これらのポイントを取り入れることで、訪問者に対して企業の魅力を最大限に伝える構成とデザインを実現しております。
今回のリニューアルが、スターンドアーズ様の新たな展開とさらなる成功への一助となれば幸いです。
HPリニューアルは、単なるデザイン変更ではなく、企業の戦略や目標を実現するための重要な手段です。今回の事例が、貴社のHP改善のヒントになれば幸いです。
さらに詳しい情報やご相談をご希望の方は、ぜひお気軽にお問い合わせください!